

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/12/03

新車購入~!

tyari071203.jpg と言っても、チャリの話ね…。

 本日、チェーンの切れたチャリを押して行きつけのチャリ屋さんに行って相談。チェーンの修理+サドルのバネ部分が壊れてて座ってると痛いんで交換+後輪のタイヤの山が全然なくて交換+使い込まれているからこれからもちょくちょく修理の必要があるんじゃないの?、ってな話を聞いて、修理したとしてもそれなりの金額になってしまいそうだったので新車購入を決断。画像は 『チャリ屋さんの店頭で組立&調整を行っているとこの次期愛車』 。

 アップダウンが多いコースを通勤してるのでギア付きは絶対条件。今までが27インチ車だったから同じサイズがいいな。ライトも暗くなると自動的に点灯するオートライト (タイヤに接触して発電するダイナモじゃなくて、車軸に付いてるやつね) がいいな。とか言ってたら、それなりに豪華なやつになっちまった。それでも 21,000円程度だったんだけど。
5年間乗り続けるとしたら約4,000円/年。電車の定期代に比較したら充分安い。

 今度のヤツはよくある 『内装3段』 のギアじゃなくて、6段変速ですぜ。これで坂道もよゆ~かな。明日の通勤が楽しみだ v(^-^

Posted at 03:11:04 | Weblog | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

新車ご購入おめでとう~ヾ(*~∀~*)ゞ
毎日自転車通勤のようですが、本当に雨の日も風の日もなのですか?
雨の日は、もしかしてビニールカッパ着て走っていらっしゃる???
片道何キロくらいの通勤距離なのでしょうか?
身体には良いかもしれないけど、体調不良の時や、寝不足の時はメッチャしんどそうですねぇ…v-289

2007/12/03 09:11:02 | URL | niko [ 編集 ]

新チャリ快調です~♪
えぇ、nikoさん、ほぼ毎日です。雨の日は…傘チャリだったりするv-388 だから通勤ルートはクルマが通れないような道を厳選してます。傘は透明傘で視界も確保。
あまりにもヒドい雨とか雪の日には徒歩で行ったりもしますが、徒歩でだいたい1時間弱なので距離にしたら4~5キロってとこかな?大した距離じゃないので、あんまりしんどくはないです。やっぱり体調不良よりチャリには雨と風が天敵だと思う…v-279

2007/12/04 02:53:18 | URL | じぇふ [ 編集 ]

すごい
ちょっと真似して自転車ででかけようかな
4-5キロって大した距離ですよーー
ジェフさん、若いね?

2007/12/04 10:04:39 | URL | だよね [ 編集 ]

そう?
4~5キロだとチャリで20分程度だから普通だと思うんだけど…。>だよねさん
だよねさんの 「若い」 が何歳以下を指すのかわかりませんが、いずれにせよ自分は若くない…かな。気持ちだけは若いv-7

2007/12/05 02:41:56 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト新車購入~!のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/901-ea229751
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

