2007/12/24

Yngwie Malmsteen

 昔は 『イングェイ・マルムスティーン』 だったのに、いつからか 『イングェイ・マルムスティーン』 っていう表記になったギターを弾く人なんですけど、アコースティックギターを弾いてるところの動画が紹介されてました。

■ イングウェイ マルムスティーンのアコースティックソロ

 相変わらずの音速っぷりでした。ちなみに彼に関しては こちらのサイト が詳しいです。あんまり一緒にいたくないタイプの人だな。

 出世作となった アルカトラスの 『NO PAROLE FROM ROCK'N' ROLL』 は名盤だと個人的には思う。もう廃盤になってるのかな?アマゾンではやたらと高値が付いてますね。

Posted at 03:06:33 | 音楽ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

じぇふが施設した
じぇふが施設したの?

2007/12/24 10:43:37 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

アルカトラス=アルカトラズ!?
お~~~すごい早弾きですね。v-341途中いきなりクラシカルなメロディーも入りますね。
1秒間に10音符♪くらいたたいてるとこもあるかな?
ピアノの早弾きよりすごいかもですね。v-12
アルカトラスって、今まで知らなかったヘビメタバンドらしいけど、サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島の鉄壁の牢獄「アルカトラズ刑務所」からきてるのあかな?v-40
ここって別名、<The ROCK>とかいいましたよね?昔映画見に行って、えらく感動しました。女性向きの映画ではなかったと思うけど。
なんだかヘビメタバンドらしい凄みv-26のある名前ですね。(*´艸`)

そうそう今日は、きよしこの夜v-484メリクリ、メリクリ、、、v-259v-255
よいクリスマスをv-353(まだまっ昼間v-278だけど)v-410

2007/12/24 13:11:30 | URL | sakura [ 編集 ]

メリークリスマス!> sakuraさん!
クリスマスイブ、どのようにお過ごしでしょうか。こちらはこんな時間にこんな感じでブログへのコメント書いてますv-292 ま、いいんですけど。
バンド名はそちらの刑務所から由来してると思います。多分。Amazonで 『アルカトラズ』 で検索してみてもあまりヒットしなかったからバンド名としては 『アルカトラス』 なのかな?ヘビメタバンドというよりは普通のロックバンドでしたよv-269 Deep Purple / Rainbow系の。

では、sakuraさんもよいクリスマスを!

2007/12/25 03:23:53 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • Yngwie MalmsteenのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/924-1efc81e4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック