2008/01/14

石和でのスケジュールとか

 えーと、自分のために記録しておきます。今回の石和行きの概要。無駄に長いです。

2008年1月10日
朝、特急 『かいじ』 にて八王子発、11時過ぎに石和着。
    ↓
駅からホテルのマイクロバスにて移動、11時半前にホテル着。
ていうか、バスで行くような距離じゃなくて、徒歩でも10~15分くらいなんだけど。
    ↓
早めについたので、11時半頃からお昼の弁当。
    ↓
実は12時からアメリカとの電話会議があったので、携帯+ヘッドホン・マイクで参加。なんか石和に来るとお昼の電話会議が恒例になってる気がする…。電波の状態があまりよくなかったので窓際に寄って必死で聞いたり話したりしてたら、その様子を面白がってデジカメで撮影する悪いヤツがひとり。目上の人だったんで 「マジでやめてください!」 って逃げる。えぇ、あなたの旦那様ですよ (謎) 。
    ↓
12時半から会議に突入。17時半まで真面目に議論。
    ↓
夕食が18時半からということで1時間程度の自由時間。早速お風呂へ。あんまり時間がなかったのでサクっと。
    ↓
夕食。昨日の記事だと宴会っぽく見えるけど、後が控えているのでお酒はビールが1本程度。
    ↓
19時半から会議の第二部へ突入。部長さんの 「今年はこうしたい。」 というありがたいお話を聞く。
    ↓
20時半くらいから、それをネタに飲み放題の懇親会に突入。22時前になっても終わりそうになかったので、抜け出して先ほどゆっくり入れなかったお風呂へ。22時まで、という時間限定のサウナにも5分くらい入れました。酒飲んでサウナに入ると、頭の血管がプチって切れないかちょっと心配ですね…。
    ↓
風呂出て宴会に復帰。結局23時半まで続く。
    ↓
ホテルの一室に移動して、飲み会が継続。買出し部隊が近くのコンビニ?かなんかに行って、酒を補充。途中、携帯でブログ記事 (記事とは呼べない短いやつ) をアップ。終わったのが2時過ぎかな?
    ↓
午前2時半くらいに就寝。

2008年1月11日
午前7時過ぎに起床。前の日はそれなりに飲んでたけれど、二日酔いもなくスッキリ目覚める。
    ↓
夜中に男湯・女湯の入れ替えがあって、朝になると昨晩とは別のお風呂に入れるので3回目の温泉を堪能。
    ↓
バイキング形式の朝食を取る。
自分はこのホテルは2回目なので、来る前に皆さんにメールで先行情報を送ったんですが、そこに 『朝食のバイキングは充実してて、このホテルの一押し!』 って書いたんですよ。今回もやっぱり充実してた。和・洋・中が一通り揃ってるし、サラダバーみたいなやつもあるし、味噌汁だって赤・白とか何種類もあるんですよ。あと、夜店みたいな感じでアジの干物を焼いてくれてたりスクランブルエッグを作ってくれたりするところもある。

前回なかったけど今回あったメニューは、なんと 『坦々麺』 。これ、ラーメン屋さんみたいな深いザルに自分で生麺を入れて茹でて、ちゃっちゃって湯切りをした後で器に麺を移してスープをかけてトッピングの肉味噌とほうれん草?とネギを載せるという、ちょっとした 『ラーメン屋さんになった気分』 を味わえる優れモノでした。多くの人が 「朝から坦々麺はないだろ…」 と敬遠する中、当然のように自分で作って食べましたよ。辛くてなかなかウマかった。すげ~満足。

皆さん 「朝ご飯を食べ過ぎた~。」 って言ってたから、満足していただけたかな~と思ってます。あ、自分はホテル側の人じゃないんですけどね。
    ↓
9時から 『今年はこんなことをやるぞ!』 ってなことを自分たちで決める会議。睡眠時間がそれほど多くなかったし、部屋がやたらと暖かかったんで眠くなったりもしたけれど耐える。
    ↓
お昼ご飯の弁当。これにて半数以上の方々は解放。
    ↓
自分を含む10人程度が残って、大変タフな会議…。15時くらいに終わった時点で精神的にグッタリ…。
    ↓
帰りは石和温泉駅まで徒歩で移動、駅前のお土産屋さんで適当にお土産を買う。
    ↓
来たときと同様、『かいじ』 にて八王子に戻る。

 そんな感じの石和温泉でした。やっぱり温泉宿には仕事で来るよりプライベートで来たほうがいいな…。

Posted at 03:50:37 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

じぇふが記録した
じぇふが記録したの?

2008/01/14 12:14:36 | URL | BlogPetのボビさん [ 編集 ]

そう。いっぱいねぇ~>ボビさん!
タイトルで、ボビさんに答えてしまった…v-356(笑)

そうだったんですねi-230<(謎)部分。 まぁ~また余計e-94なことを…i-229。でもそれを聞いて、蕎麦屋で不審者になっていたじぇふさんを思い出しましたよe-430店員さんの目つきが今でも忘れられませんv-410

2008/01/14 22:05:45 | URL | ゆき [ 編集 ]

こちらは必死
事情がわかってる社内の人しかいないんならまだしも、前回の蕎麦屋での電話会議は自分でも参った…。もう二度とあんなことはないと信じてますがv-388
謎の部分は謎のままで、ね。それにしてもマメに写真撮ってたなぁ…。

2008/01/15 01:19:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 石和でのスケジュールとかのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/945-c3b7b8b5
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック