2008/01/16

Air

先ほど更新があったばかりの記事。

■ アップル、世界最薄の新型ノート「MacBook Air」をついに発表

ホントだ。もう 公式サイト にも載ってる…。

「従来のハードディスクドライブ (HDD) の代わりにフラッシュメモリを採用したスリムなPCが発表になる?」 みたいな話はあったんでそれほど予想からは外れてはいないものの、標準ではHDD搭載でこの薄さというのが驚きかな?

今後国内メーカーもこの 『薄さ』 に追従してくるんだろうなぁ…。ま、Note PCが軽く・薄くなるのは歓迎なのでいい流れだと思う。でも、軽薄短小がウリの日本メーカーがこういう革新的なことを最初にやれないのは残念だな~…。

Posted at 04:20:40 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:1

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • AirのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/947-e3180b77
【フラッシュメモリ】についてのお得なブログリンク集 フラッシュメモリ に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

2008/01/16 05:09:00 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック