

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2008/01/20

海老とかいろいろ

昨晩の飲み会の様子を。

昨日の午後は、部署の2008年キックオフミーティングみたいなやつがあって、夜は近場のホテル (←高級なホテルではない) の結婚披露宴が行われるような会場に移動しての懇親会だった。会場の受付付近↓

party080120-1.jpg

料理はフルコースなんかが出てくるわけじゃなくてビュッフェ形式で、残念ながら大した料理もなかったからそれほどお金はかかってないと思われます…。

中は丸テーブルに6人くらいずつ座れるようになってて、テーブルが10個くらい?だったかな?余興としてお決まりのビンゴ大会やら、テーブル対抗のちょっとしたゲームやらがあってね。

テーブル対抗ゲームの優勝賞品は 『料理一品追加』 。自分が座ってたテーブルが優勝して、料理をゲットしましたよ。その料理、よくわかんなかったけど 『オマール海老とフォアグラとトリュフのサラダ』 ?とか言ってたかなぁ…。コレ↓

party080120-2.jpg

いや、ウマかったです。うん。食べ慣れないからホントよくわかんないんだけどね…。フォアグラは、ふ~ん、こんなもんか~、あんまりありがたくないな~。海老は、ウマ~! トリュフ?どれ?それ?って感じ。

いろんな事情があって、早速他のテーブルの若いおね~ちゃんがやってきて自分の皿の料理を少々食べていったんで激写。モザイク入り。

party080120-3.jpg

ホント、うれしそうだなぁ…。

そんな感じの飲み会でした。

Posted at 03:56:54 | Weblog | コメント:5 | トラックバック:0

コメント一覧

でっかいエビに釘づけ、、、
ヾ(*°▽°)ノあはは
いいもの、めでたくGETしましたね~v-20おめでとうございますv-315それにしてもでっかいエビですね~(オマールエビだからトーゼンか、、、v-356)こーゆーの毎日、、、とは言わなくても、1週間に1回くらい食べられたらいいですね~。
このおねーさんも相当エビ好きv-345なんですね。モザイク入れてても、嬉しさがはみ出してますね~。(*´艸`)

2008/01/20 14:42:40 | URL | sakura [ 編集 ]

肝心なことが?
>じぇふさん

………あの~i-88何でこのえびをGETして、そして分けてあげることになったのか、ってそこが書いてないような~e-282。そうか~私がここで書いちゃえばいいのかv-392

>sakuraさん

実はね、ばらしちゃうと、このえびをGETするための最終決戦があって、じぇふさんとこのおねーさんの二人で対戦したんですよe-363それで、やさしいじぇふさんが、どうぞ、ってあげた図でございます。ちなみに決戦内容は、ETの絵v-17

でもま、結局そこでも勝負がつかず、もう1個クイズが追加になった結果、だったんですけどねi-236

2008/01/20 22:11:43 | URL | ゆき [ 編集 ]

ま、そんな事情で…。
内情をバラすヤツがいるんで困ったもんです。でも読んでもきっとv-361な部分が多いのでは…。ETって何よ?とか思いませんでしたか>sakuraさん。かえって謎が深まったりして。
なんだか高そうな料理でしたが、エビは身が締まっててウマかった~。でもその前にもいろいろ食べてたから満腹状態で、心おきなく他の人にも分けてあげられましたよv-271 幹事に料理の値段を聞いてみたいと思っております。

ゆきさん。こらっv-359
バラすんならバラすで、「やさしいじぇふさん」 じゃなくて 「女性に人気のじぇふさん」 って書かなきゃいけないところだろっv-293

2008/01/21 00:09:16 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ヾ(*°▽°)ノあはは
そうだったのですか~>ゆきさん

それで合点がいきましたv-363なるほど、おね~さんがエビにv-345と同じくらい、、、いやそれ以上にv-362じぇふさんが若いおね~さんにv-345だったのかもですね。
若くてカワユイおね~さんv-324はトクってことですね~。
あ、、、そーでなくて、じぇふさんならお優しいから誰にでもめったに食べられないエビをおゆずりなさるのですね、きっと。v-353

でもETとかv-17アレコレ詮索はここまでにしますね、、、。>じぇふさん

想像はアレコレしてますけどね。
(*´艸`)
それにしても楽しそうな同僚に囲まれて、じぇふさんは果報者ですね。v-22

2008/01/21 00:13:00 | URL | sakura [ 編集 ]

だってさ…
おね~ちゃんはマイ・箸を持ってこちらのテーブルにやってきたんですよ。食べる気満々で>sakuraさん
最近一緒に仕事をしているってこともあるしホントにすでに満腹だったんで、まぁいいかな~と。最初にこの料理が出てきたら誰にもあげなかったかもしれないv-403
ちなみにうちの部署は一風変わった人が多いんじゃないかと密かに思ってますv-260

2008/01/21 01:00:21 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト海老とかいろいろのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/951-00626180
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

