2008/01/23

お出かけ

さ~て、明日はお腹のところが苦しくてたまらないスラックスを無理矢理はいて、通勤ラッシュ時 (微妙に外してるかも) に スーツ姿で都心に電車通勤するわけなんだけど、ソフトバンクの2G携帯に勝手に送られてくる 『ステーション』 っていうのの天気予報によれば 『明日の朝は雪が降ります。朝起きるとうっすらと積もっている可能性も…』 だとか…。雪なんか降ったら余計に電車混むから勘弁して…。

今日は朝はバターロール1個、お昼はかけそばのみ、夜はご飯を茶碗に半分+おかずを食べるっていう食生活で過ごしてみた。清涼飲料水もなしで、ペットボトルのお茶のみ。あ、ちなみに今は酒飲んでますけどね。それは譲れない (←しつこい) 。

昨晩風呂上がりに体重計に乗って計ったのと、今日の体重では 500gほどの違いがあった。やっぱ±1kgって、誤差範囲だよなぁ。

先日の石和の旅館でね。
夕食前に温泉に浸かって、あがる時に体重計に乗ってみたのよ。昨晩書いたように 「あれ?これ、高めに出てるんじゃね?」 って思った。それはともかく、夕食食べて飲み会に突入、途中で抜け出してまた温泉に行って、同じように体重計に乗ってみたらちょうど 1kg増えてた…。同じ体重計に、風呂上がりという全く同じ条件で乗ったんだから間違いないよね、これ…。そんなわけで、ふつ~に±1kg (特にプラス側に) は変動するんだよ、ってことを言いたかっただけなんだけど、もう何が言いたいんだかよくわかんないブログになってる…。

Posted at 02:40:05 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • お出かけのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/954-e1a4ec60
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック