2008/02/10

今週末も雪

snow080210.jpg午後から雪が降り出して、4年間ほど北のほうで過ごした経験がある自分が 「これは積もらない雪だな。」 って判断してクルマで買い物に出かけたら、帰る頃にはものすげ~ぼた雪になってて一面真っ白…。

やっぱり東京地方の人は雪道は苦手みたいで、まだ路面には大して積もってないのにやたら慎重なノロノロ運転で渋滞気味だった。これじゃ数センチ積もっただけで交通網が大混乱するわけだ。雪国の人だったら絶対イライラする。間違いない。

朝まで降るって言ってたわりには夜半にはやんでしまって拍子抜けです。明日は気温も上がるみたいだし、目が覚めるお昼頃 (^-^; にはすっかり溶けてるかも。

あ、全く関係ないですが こちらの記事 で紹介した 『超暴君ハバネロ』 を食べてみた。簡単に言うとちょっと薄味の 『サッポロポテト バーベQあじ』 を辛くした感じ。これはこれでウマかった。ちなみに今日の買い物でも 『魔王ジョロキア』 を2袋ほど買ってきました。かなり気に入ってる。

Posted at 04:40:08 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


東京に限らず雪にあまり馴染みのない本州の人はこちらに来てるとすぐわかります。

ついさっき<小樽雪あかりの路>に行きましたが、観光バスv-104から降りた途端に派手に尻もちついてるのは、大抵本州から来たっぽい観光客です。v-233
<札幌雪まつり>会場でも足元が頼りなげでなんだか見てるとハラハラします。
そしていとも簡単に転んでます。v-12

今年はそちら降雪v-276の機会が多いようなので、本州の皆様は多少雪道に慣れるかな?
車で1回転弱とかもできれば経験した方がいいかも。v-231
こちらではタクシーに乗ってて1回転半して雪の壁につっこんで事なきをえたりする、、なんてことが結構あります。v-40
(もちろん自分は経験済み)

2008/02/11 02:01:55 | URL | sakura [ 編集 ]

ターン
夜更かししてますねぇ>sakuraさん。「お前が言うな」 って言われちゃうかもしれませんが…。明日も休みだしね。v-290
こちらではまだ路面が完全に見えてる状態でも、ビックリするほど慎重な運転でした。あれじゃあ一回転とか絶対しないと思うv-448
自分は若かりし大学時代、雪が降った時に友人とわざわざクルマで広い駐車場に出かけていって、「ドリフト~!」 とか 「スピンターン!」 とかして遊んだ経験がある…。もちろん今でも雪道v-276の運転に慣れてるつもりは全くないし、ホントの雪国の人から見てもまだまだなんでしょうねぇ。

ちなみにこちらだと1回転半して突っ込むのは雪の壁じゃなくて民家とかガードレールとか対向車だと思う…。

2008/02/11 02:30:41 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 今週末も雪のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/972-ea8f291d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック