2008/02/12

冷凍食品

宣言通り、昨日紹介した 『どん兵衛 坦坦うどん』 を食べてみた。パッケージに書いてあるように鰹だし風味が利いた坦々味でした。う~ん…ビミョ~?もちろんマズくはないけれど、うどんで坦々にする意味はあんまりないかも、って思った<じゃあ最初から買うな、ですね…。今のところの 『マイ・ベスト・カップ坦々麺』 は コレ かなぁ。そう言えば最近見かけないな。

さて。
酒も切れたので今日は北野の 『業務スーパー』 さんに買い出しに行ったんですけど。ここってメインは業務用の冷凍食品で売り場のほとんどが冷凍食品で占められてる。しかもビックリするくらい安い。安いのには理由があって、中国製だからですね。先日の天洋食品の農薬餃子事件の際にも、ここで売られている何点かの食品が天洋製だったことが報じられてた。

お店には 『輸入している全コンテナで検査を実施しているから大丈夫』 っていうポスターがたくさん貼られていたけれど、さすがに消費者は敏感というか冷淡というか、買い物客はいつも通りにいたのに冷凍食品を買ってる人はほとんどいなかった。ホントに笑っちゃうくらい誰も手を出してなかったですよ。おかげでいつもは人気商品は品薄になってるのに、今日は全部の商品が豊富に残ってた。

とか言う自分も冷凍モノは買わずに帰ってきたんですが、この状況はお店にとって相当なダメージなんだろうな~って実感できる光景でした。

Posted at 03:12:44 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 冷凍食品のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/974-aa94768e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック