2013/03/08

不幸話

幸いなことに、そういう修羅場に出くわしたことはありません。人の不幸は結構笑えたりするんですけど、当人達にとっては笑い事じゃないんでしょうね。

■ 男性が聞いた恋愛不幸話

■ 女性が聞く恋愛不幸話

男性側のほうがヘビーな話が多いと思うのは、自分がオトコだからでしょうか。

Posted at 01:58:16 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2013/01/28

算数

気が付くと丸一週間以上も更新が滞ってた…。コメント返しとかしてるとブログ更新した気になるのがいけないのかも。まぁ一週間、特に山もなく谷もなく過ごして、ネタになるようなことがなかったことが最大の要因でしょう。

理系の方々にはかなり暇が潰れると思われるこちらをご紹介。

■ 2013年度 中学入試 解答速報 (算数)

小学6年生がコレを解くのか…。灘、すげーな。

Posted at 02:41:10 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2013/01/16

犬動画

とにかく犬は可愛い。

Posted at 01:54:50 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

2012/09/25

一瞬

犬ネタには弱い…。

■ 一瞬でくるまってやったぜぇ

見てるとニヤニヤしてしまう。

Posted at 02:14:57 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

2012/09/20

物語

ちょっと前から、な~んか左足が痺れるな~って感じてた。今日はさらに悪化して、痺れてる中さらに5~6秒おきくらいに2秒ほど、周期的にビビビって強めの痺れが来る。周期は呼吸とも同期してないし、もちろん心臓の鼓動とも同期してない。何なんだろう…。謎です。

もしかしたら椎間板ヘルニアとかで、足に行ってる神経をゴニョゴニョしてるかもしれないので近いうちに医者にかかってみようと思います。いやーオッサンになるとカラダのいろんなところにガタが来るらしい。

今週末に見た記事。ほぼ画像だけなのでスマホ向きではないと思います。

■ 童貞には辛い真実の愛の物語

アダルト系要素は全くないです。途中から展開は予想できますが、自分が同じ立場になったとしたら、絶対そんな幸せそうな笑顔を見せられない。

Posted at 02:28:50 | おもしろネタ | コメント:3 | トラックバック:0

2012/09/13

ヘアスタイル

今日は画像付きで紹介できるネタがあったけど、面白い記事を見つけたので順延。

このシリーズ、いつも 【男性編】の結果と【女性編】の結果にほとんど差がなくて、いまいちつまらなかったんですが、コレは意見が分かれててイイ感じでした。お互いの視点が違うのがよく分かる。

■ 【男性編】思わず見とれてしまう女性のヘアスタイルランキング

■ 【女性編】思わず見とれてしまう女性のヘアスタイルランキング

ポニテかぁ。最近ほとんど見かけない。自分ならショートかロングで、似合ってればどっちでもいいです。巻き髪とかゆるふわパーマとかはどうでもいいかな。

女子力w を高めたい女性の方は 【男性編】を参考にすればいいんじゃないでしょうか。

Posted at 02:16:25 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

2012/09/12

白目

犬派なので、犬記事が多いです。あ~、昔やったアレルギー検査の結果だと 『ネコの毛』 アレルギーがあって、どうせネコは飼えないらしいし。

■ 白目

画像に萌え死んだ。

Posted at 02:34:29 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2012/08/28

子どもたち

最近の出来事。

1) Pontaカードが届いた。
届く以前にローソンの無料WiFi使えることが確認できた。これは便利。

2) 壊れたチャリ直した。
ギアチェンジができないだけじゃなくて後輪がシャカシャカうるさいし、ちょっと前にはペダルの軸のところから 『ベキッ』 っていう音がして全くペダルが回転しなくなったことがあって 「あ~こりゃベアリングがイっちゃったかな~」 って予想してたんだけど、思いのほか修理が大袈裟になってチャリはバラバラに分解。修理費トータルは約 4,000円でした。ちょっと前にタイヤ変えた費用と合計すると、新車が買えそうな出費。
チャリ屋さんは 「何年乗るとこうなるんだ…。」 って言ってましたが、もうじき 5年になるらしい。

3) ホワイトBBってどうなってんだ?
電話局側の工事が終わったという連絡がきてしばらく経つのに、未だに新MODEMが送られて来ない。ホントに 9月 1日から切り替えられるんかいな。

4) お父さん
機種変の特典グッズをもらいに来い、っていうメールが来たので行ってきた。お父さんマグ、湯飲み、グラスが選べてグラスを選択。思ったより大きい、しっかりしたグラスをゲット。ラッキー!

んで今日は犬派の方なら必ず幸せな気分になるコレを。

■ コーギーの子どもたち6匹を並べてみた。

Posted at 02:33:05 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:1

2012/07/26

外国人が驚愕

テレビでは対・カナダ戦の後半をやってます。1点返されて 2-1になったらしい。「オリンピックでメダル?そりゃ無理だろ…。」 とか思ってましたが、なでしこジャパンの決定力、ハンパねぇ。

外国人のコメントが面白かったので。

■ 「日本人は一体何なんだ!」 『勝手に入るゴミ箱』に外国人が驚愕

メカ屋、エレキ屋、ソフト屋の 3人がいれば何とか作ることができると思いますけど、ひとりで作ったんだったらマジでスゴいです。

Posted at 02:18:26 | おもしろネタ | コメント:7 | トラックバック:0

2012/06/14

4年で終わり

もうひとつだけ米子ネタがあって書こうと思ってたんですけど、旬なうちに紹介。オトコの自分から見ても 『なんだそりゃ…』 な話で、今どきの女性はこんな苦労をしてるんでしょうか。

■ 浮気をされないための女の4つの条件

>「愛は4年で終わる」と言われていますよね。

初耳でした。

Posted at 02:37:33 | おもしろネタ | コメント:11 | トラックバック:0

2012/05/08

彼女が出来た日

コメント欄でちょいと書きましたが、GWが明けていきなり社内セミナーみたいなやつがあって、朝はいつもより早めに出社。参加者は総勢 35人くらい?そのうち日本人が 10名ほど。残りはバラエティに富んだ外国人の方々でした。

正直、まだ全員を把握できてないんだけど、アメリカ人+インド人+フランスに住んでるインド系の人+インド人+韓国人+中国人+シンガポール人+オーストラリア人、かな…?

やっぱ白人はデケー。小さめに見積もっても身長は余裕で 185cmオーバー。隣りに立つとオレ相当チビです。昔の人はなんでこんなヤツらと戦争しようと思ったんだろ。勝てる気が全くしない。

あ~それにしても英語がしゃべれん。日本人以外のアジアの皆さんは普通に英語しゃべれるのに、情けないです…>自分も含めた日本人。

これだけだとただの備忘録で終わってしまうので、ネタっぽいけど思わず壁を殴りたくなってしまう話を。

■ こうして俺は彼女が出来た日にPSPが壊れた

いろんな意味で羨ましいです。

Posted at 02:41:54 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

2012/04/26

Shiba Inu

こちら でもちょっと海外の方の話が出ましたが、今の職場も海外との繋がりがありまして、具体的に言うと 韓国+オーストラリア・ニュージーランド+ASEAN の国々。

うちの製品に何かトラブルがあった際にアドバイスを求められるようなエキスパートが各地域にいるらしい。ASEANにも 2人ほどそういう方がいるんだけど、たまたま今週は 2人とも休暇だか出張だかで不在になるとのことで、うちのボスがその代役としてボス自身となぜか自分の名前を海外に発信してくれました。

オレまだ職場異動してから 2ヶ月も経ってないし、そんな大役無理だってば…。まぁボスの 「大丈夫だって。一週間だけだし、海外からは滅多に連絡来ないから。」 という発言を信じるしかない。

予想通り、何にも起きないわけはなくて全く知らないタイ人からチャットでメッセージが来たりしたけれどその程度ならオッケー。あと 2日間切り抜ければこっちはGolden Weekに突入しちゃうんで何とかなる。

本日家に帰って夕飯食べて、風呂入った後のんびりしてた時に会社携帯のLEDがピカピカ点滅してることに気がついた。見知らぬ電話番号からの不在着信があって、電話番号の出だしが 『61』 だったので先程Webで調べてみました。オーストラリアからじゃん…。怖ぇぇぇ!肌身離さず携帯を持ってて、うっかり電話に出ちゃったらヤバいとこだった…。見ず知らずの外国人から電話掛かってきても困る。

そんな感じで一気に緊張感が高まってしまったんですが、こちらの動画で癒やされました。

■ 柴犬好きのための柴犬だけの動画サイト「I Love Shiba Inu!」公開

『子犬』 のところの選択を 『子犬だけ』 にするとかなり和めますね。一日の終わりに見る動画としては最適。

Posted at 02:21:48 | おもしろネタ | コメント:4 | トラックバック:0

2012/04/11

平均

本日いろんなとこで話題になってたやつはここがネタ元だったのね…。って相変わらずのおっぱいネタで申し訳ないんですが。

■ 都道府県みんなのバストサイズ

これ見て今さらのように考えると、確かに若かりし頃住んでたことがある宮城県の女性は豊かな方が多かった。当時はそんなこと気にもしてなかったなぁ。

Posted at 03:02:51 | おもしろネタ | コメント:16 | トラックバック:0

2012/04/10

年をとってしまったなぁ

朝の情報番組によれば、この週末都心では桜が満開で花見客で賑わったそうな。八王子地方はやっと咲き始めた程度だったんで、やはり都心とは気候が違うらしい。

本日、お昼ご飯の買い出し時には暑いくらいでした。この陽気で一気に桜の花が開いた気がする。もう入学式も終わってるだろうから例年よりは遅めですね。

■ 【男性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング

■ 【女性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング

ふん、20代が何言ってやがんだよ。とか思いました。

Posted at 04:01:34 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:1

2012/03/29

卒業シーズン

もうシーズン過ぎちゃいましたが…。

■ 卒業にまつわる深イイ話

実体験から言うと、男性の制服の第2ボタンが云々、っていうのは都市伝説だと思います。くれ、とか言われたことないし。

Posted at 02:35:16 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2012/02/03

駆け落ち

今日は仕事で終日横浜の 『みなとみらい』 付近に出かけてきました。そっち方面は昨年5月のオフ会以来だ。

行きに菊名から乗った東急東横線の向かい側にはケバい女子高生 (でもそれなりにカワイイ) と背が高い超イケメン男子高生がベタベタしてて、「おーこれが横浜かー」 とか 「オレもそんな幸せな高校生活を送ってみたかったぜ…」 とか、いろんなことを考えてたんですけど、自分が全然電車に乗ってないからそういう風景を見てないだけで日常的にはありふれた風景なのかもしれない。ま、いずれにせよイケメンじゃない人には無関係な世界ですな。フン。

完結したようなので貼ります。

■ 駆け落ちして田舎から逃げた話

■ 駆け落ちした僕が田舎と戦ってきた。

ん~…若いって、いいですね。自分もそんな (略) ま、いずれにせよイケメン (略)

Posted at 03:06:49 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2012/01/20

泣ける話

オッサンは涙もろくなるらしい。ホントの話かどうかはどうでもいいと思う。長いです。

■ ゲーセンで出会った不思議な子の話

Posted at 02:13:01 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

2011/12/20

2011年のニュース

もう12月も終わりに近づいてて、一年が過ぎる早さに驚きますね…。

■ 2011年のニュース凄過ぎワロタw

は?なでしこ優勝が7月?そんなわけねーじゃん、つい最近のことじゃんww とか思って自分のブログの記事を見てみたら、マジで7月だった…。

それにしても今年、那智勝浦に行けば台風で多大な被害、タイに行けばそちらも洪水で甚大な被害と、自分が行ったところが全て大変なことになってしまって、自分の疫病神っぷりが存分に発揮された年になってしまいました。どうすればツキが戻るのか分からないんですけど。

Posted at 02:19:01 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

2011/12/19

24年

また無駄に週末を過ごしてしまいました。今は会社に行きたくない感で一杯。

■ 俺と妻の24年間

いろいろ考えさせられる。

Posted at 03:31:36 | おもしろネタ | コメント:0 | トラックバック:0

プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック